<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シマノ最高!!

更新遅れました!!すいません

それでは本題のほうに・・・
やはりシマノは最高です!!
僕ですね早速2010年版のNEWステラに触ってしまいました。
09年版は触ったことがないんですがさすがXSHIPを搭載してるだけあって
とても軽いです!!
最高ですね。将来はツインパワーとかステラとか買って見たいです。
それで先週の土曜日「釣りロマンを求めて」にて堀田光哉氏と永浜いりあさんが種子島でエギングをやってて
シマノ新商品のエギザイルを使ってましたね。とても参考になりました。
それで次の日また平戸・生月に行ってまいりました。
今回は家で4時間ほど寝てから出発となりついたのは夜明けで
ちょっと遅れたかと思ったんですけどちゃんとイカはいましたよ!!
またもやだいわミッドスクイッドのピンクえびカラー(赤テープ)にきました。
久々の俺やったバイ
といえるほどの引き味と思ったら巻いてる途中ラインスラッグができて
痛恨のバラシ
その後は日が昇ってきて潮と風強くなりノーマルタイプのエギでは着底しません。
隣で同じ福岡から来ていた方はDEEPタイプのエギで2杯上げてました・・・
するとEG-GAMEというブロぐを書いてる方に遭遇。
その人はすごいんですよね。今年キロオーバー17杯もあげてるそうです。
ボウズがないんですよその人は。
そんでその人が帰ってからはなにも釣れずどこに行ってもつれず帰りました。。。
そろそろのぎたも釣れだすころなんでそのうち行ってみます。
それでは!!

綺麗ですねえ生月。

by hujito1 | 2010-03-21 00:05

お待たせしました

またも更新サボってすいません。風邪ひいいてて咳がひどくてパソコンどころじゃなかったんで・・・すいませんでした。
先々週は平戸に行き何も釣れず終わってしまいましたが先週は呼子周辺を探ってみました。
まず最初の場所は加部島漁港で港内にメバルとアジがいたんでスナップつきでワームを落として
ちょんとんやってるとなんか重くてコツコツ引いてたんであげるとスーパーミニアラカブが釣れました。いろんなワームでやってみると全てのワームにアラカブが食ってきました。(もちろん逃がしましたよ)
続いてのポイントは初の地磯トリカ岬です。帰ってきた人にどんなとこか聞いてみると
溶岩のような磯で隣に原子力発電所があるため温水が流れてて季節的には早めに釣れ出すという事で
行ってみると絶景ですけど命がけ。ビビリの僕にはとてつもない場所ですね。
しかし!すでにイカが釣れているという事もあり帰る事はできません。
けど人が以外といるため場所が狭く潮も速く風邪も強い為難しかったです。
すると海上保安庁がチリの大地震による津波のことを言いに来たらしく
津波の到達時刻は夜9時ですが十分注意して釣りを楽しんでくださいと告げてゆっくりと帰っていきました。
そして最後のポイントは名前は知らないですけど橋の下。
するとそこは結構いろんなのが釣れるみたいでやってみると
height: 1.2;">久々にきましたよアオリイカ

始めて画像載せるのにのに成功しました自動圧縮で
ヒットエギはダイワミッドスクイッドのピンクえびカラー(夜光)です
久しぶりに気持ちよかったです。(大きさはと言いますと300g位です・・・)
明日もちょっと行く予定なので期待してください!