カテゴリ:未分類( 27 )

 

生きています・・・

どうもお久しぶりです。何ヶ月ぶりでしょうか・・・

前回の博多どんたく港祭りというタイトルのくそみたいな内容ぶりですね・・・

なぜこんなに更新してなかったかと言いますと、これでも受験生なのであります。

なので火、木、土、日は全て塾です・・・釣りなんて行く暇がなく。かといって

勉強もせず(笑)本当にダメ人間で人間失格です。

更新してない間も見ていてくださったEG-GAMEさんありがとうございます。

無事に高校に入学ができればばんばん釣りに行く予定ですので(暇があれば近くにも行きます)

応援よろしくお願いします。

今年は何も釣ってないですねえ・・・涙

ではまた!!
[PR]

by hujito1 | 2010-10-01 23:45  

エギング王決定戦第2戦

お久しぶりです。大丈夫です生きてます
更新休んですみませんでした!!
釣りには一応いたんですが何も釣れてなく更新をしてませんでした。
あとこの前の記事で胃腸炎になったとお伝えしたんですが、
そのおかげで3キロの減量に成功いたしました。
と思ったら・・・尋常じゃない位の食欲・・・
せっかくのくびれがー・・・米・米・米・・・今も食欲がとまりません。

食欲とも戦った
今日はエギング王座決定戦の第2戦が行われました。もちろん出場しました。協賛はヤマリアです。去年初めての大会の時もヤマリアでした。前回優勝のEG-GAMEさんも出場してます。
今回の集合場所が福島だった為生月に行ってると2時間位しか釣りができないので
去年初めてアオリイカを釣った鍋串港に行きました。
港に着き海を見るとおとといの雨でめっちゃ濁ってます。魚が見えません。
いろんなエギをぶち込みますがすべて藻。
するとボラらしき魚が優雅に泳いできたと思ったらよーく見ると
40センチぐらいのヤズでした。エギで釣ってみようと思って
目の前にやると頭突きしたりして遊んでもぐっちゃいました。
何も釣れずに帰ろうとしてたら地元の漁師さんの話によるとテトラのところが
潮が澄んでると釣れるという事だったのでわずかな可能性を頼りに
軍曹愛用ライフル(竿)で銃撃開始。すると・・・重い!!
なんてスーパーシャローなもんで藻を引っこ抜いてきちゃうんです。
お騒がせしました。
その後もいろんなところに行っても釣れず集合場所へ・・・
集計中ヤマリアからのPRで新商品エギQLIVEのPRがやはりありました。
めっちゃ欲しいです。最近エギ部門に革命が起こってますね。
PRが終わると表彰式でさすがEG-GAMEさん
また優勝!!しかも2.7キロ!!場所は西海とのこと。さすがです。
プロですよ、プロ。うらやましいです。
プロと言えばシーバス界のプロのイズミンさんとオヌマンさんが今度来るみたいなんですが
会ってみたいです。特にイズミンさんは会ったこともないですがいいですねえ。
室見で釣りをして欲しい。変態みたいですけど会いたいです。笑
やっぱシマノはいいですよ。将来シマノの番組に自分が出たりして。なんて夢の話行ってる場合じゃないですね。
そろそろ釣らないとやばいです。みなさん釣りすぎです。
サーフではヒラメとかシーバスとかがあがってるみたいなんで
行ってみたいです。

今度こそリベンジです!!
頑張りますので応援よろしくお願いします!!

それでは!!
[PR]

by hujito1 | 2010-04-25 23:40  

エギング王座決定戦

どうもです。こんな未熟者が4月4日のエギング大会に出てまいりました。
が、そのせいで胃腸炎・・・
なぜ??なんて思うでしょうけど。親が先にかかってて病院にいかなかったせいで
自分にうつりました・・・。しかもそれで大事な学校の始業式、離任式、着任式、それから
先生方の大切な話を聞けませんでした・・・
ってそんな人のせいにしてる場合じゃないですね。
まあ大会の結果なんですけど・・・予想通りですね。
そうボウズですよ!!
いや当たり前だろなんて思わないくださいよ。
ちゃんとですねアタリはあるんですよ!!
しっかし僕がバラシの神様と言うだけあって
やっぱりばらしてしまうんですよね。
EG-GAMEを書いている方が今は地磯しか釣れないという事だったんで
地磯に行ってみたところなんて釣りやすい。心地よいっす!!香りがいいっす!!最高っす!!
自分は堤防みたいな高いところよりサーフとか地磯とか低いとこの方がすきなんです。
テンションあがってハリミツさんの墨族(ピンク/クリアー)に
竿を持ってかれるようなアタリ!!今回はアタリです!!確実に。
と思って興奮してあわせますといつものパターンですね。。
今回は合わせが遅くてイカが離していたのか
いつも弱いくせに今日だけあわせを強くしすぎたか
どっちかわからんっす。けど墨族の針は掛かりがいいですから
抱いたら離さないと思いますけどね。離さないというか離せないですかね。
悔しいです!!
なんて言うとあの方を思い出します。お笑いのほうじゃなくて元祖のほう??
というかポイントの方を思い出します。別れは切ないです。
その後粘ったものの何にもこなく帰着確認の為集合場所へ・・・なんてのんびりしてると
十分遅刻・・・ハヤブサさんのPR聞いてみたかった。
それから18パパさんおつかれ様でした。
初めてお会いしてびっくりしました。背が高いですね。うらやましいです。
それから男前ですばらしいですね。憧れます。

今度こそはリベンジに行きたいです。
そういえば最近写真なくてすみません。

それでは!!
[PR]

by hujito1 | 2010-04-08 00:09  

新年度スタート!!

いよいよ新年度ですね。4月1日と言えば嘘をつく日。皆さんは嘘をついたでしょうか。
自分はおもいっきり嘘をつかれました・・・今度から気をつけます。

それはさておき最近平戸・生月でのエギングにはまってしまいました。
と言うよりそこじゃなきゃ釣れない気がしてきました。(僕の腕のせいですが)
しかしそれが甘くないんですね。初心者に対して・・・
あたりはあるもののバラシが続きます。しっかりあわせてないからですかね??
4月4日にエギング大会を控えてるというのにあわせができんなんてやばいですね・・・
っていうかまずアタリが取れてないんですよね・・・まあ気楽に頑張ります((笑

3月30日の話ですが河口パトロールに行って参りました!!
今回は砂浜マンとXOR師匠と自分のヤングジャパンでの出撃です。
しかしそれが1投1藻状態でローリングベイトを投げて着水して浅いのですぐ糸を巻き取ってたら
グイグイ・・・グングン・・・
おおっシャーキターーー!!!シーバスだったら50センチぐらいの引き!!
と思ったら藻・・・
ふざけんなあーーー!!ドンだけ興奮したと思ってんじゃーーー!!(自分が悪いですけど)
叫びましたもん。しっかしなんで藻が引くんですか!!グイグイきましたよ。
けどそんなんやってるうちにXOR師匠が
きたバイ!!と言ったんで僕達はシーバス70UPの期待を胸に見てるとシーバスが跳ねた!!
んん??

んん!?
XORさんの糸違う方向じゃありません??
いやな予感的中  シャラインシャイナーのリアルボラカラーに
まさかのボラです!!まさに共食い。というか鮎の友釣り
なんてやってるうちにいつの間にかボラ退治になってました。
結局またXORさんがもう一匹ボラを釣っちゃいました。
最後に砂浜マンに案内されていった所でもXORさんが
毎度おなじみのフグ!!
あははははー 爆笑・・・ すんません・・・フグも釣れないよりはましですね。
そんでへとへとの僕は釣り場を去っていきました。
 

次回!!

エギング王座決定戦の巻き でございます

あんまり期待しないでくださいね。(してないとは思いますけど・・・)


それでは!!
[PR]

by hujito1 | 2010-04-02 21:48  

シマノ最高!!

更新遅れました!!すいません

それでは本題のほうに・・・
やはりシマノは最高です!!
僕ですね早速2010年版のNEWステラに触ってしまいました。
09年版は触ったことがないんですがさすがXSHIPを搭載してるだけあって
とても軽いです!!
最高ですね。将来はツインパワーとかステラとか買って見たいです。
それで先週の土曜日「釣りロマンを求めて」にて堀田光哉氏と永浜いりあさんが種子島でエギングをやってて
シマノ新商品のエギザイルを使ってましたね。とても参考になりました。
それで次の日また平戸・生月に行ってまいりました。
今回は家で4時間ほど寝てから出発となりついたのは夜明けで
ちょっと遅れたかと思ったんですけどちゃんとイカはいましたよ!!
またもやだいわミッドスクイッドのピンクえびカラー(赤テープ)にきました。
久々の俺やったバイ
といえるほどの引き味と思ったら巻いてる途中ラインスラッグができて
痛恨のバラシ
その後は日が昇ってきて潮と風強くなりノーマルタイプのエギでは着底しません。
隣で同じ福岡から来ていた方はDEEPタイプのエギで2杯上げてました・・・
するとEG-GAMEというブロぐを書いてる方に遭遇。
その人はすごいんですよね。今年キロオーバー17杯もあげてるそうです。
ボウズがないんですよその人は。
そんでその人が帰ってからはなにも釣れずどこに行ってもつれず帰りました。。。
そろそろのぎたも釣れだすころなんでそのうち行ってみます。
それでは!!
c0221916_05213.jpg

綺麗ですねえ生月。
[PR]

by hujito1 | 2010-03-21 00:05  

お待たせしました

またも更新サボってすいません。風邪ひいいてて咳がひどくてパソコンどころじゃなかったんで・・・すいませんでした。
先々週は平戸に行き何も釣れず終わってしまいましたが先週は呼子周辺を探ってみました。
まず最初の場所は加部島漁港で港内にメバルとアジがいたんでスナップつきでワームを落として
ちょんとんやってるとなんか重くてコツコツ引いてたんであげるとスーパーミニアラカブが釣れました。いろんなワームでやってみると全てのワームにアラカブが食ってきました。(もちろん逃がしましたよ)
続いてのポイントは初の地磯トリカ岬です。帰ってきた人にどんなとこか聞いてみると
溶岩のような磯で隣に原子力発電所があるため温水が流れてて季節的には早めに釣れ出すという事で
行ってみると絶景ですけど命がけ。ビビリの僕にはとてつもない場所ですね。
しかし!すでにイカが釣れているという事もあり帰る事はできません。
けど人が以外といるため場所が狭く潮も速く風邪も強い為難しかったです。
すると海上保安庁がチリの大地震による津波のことを言いに来たらしく
津波の到達時刻は夜9時ですが十分注意して釣りを楽しんでくださいと告げてゆっくりと帰っていきました。
そして最後のポイントは名前は知らないですけど橋の下。
するとそこは結構いろんなのが釣れるみたいでやってみると
height: 1.2;">久々にきましたよアオリイカ
c0221916_22133130.jpg

始めて画像載せるのにのに成功しました自動圧縮で
ヒットエギはダイワミッドスクイッドのピンクえびカラー(夜光)です
久しぶりに気持ちよかったです。(大きさはと言いますと300g位です・・・)
明日もちょっと行く予定なので期待してください!
それでは!!
[PR]

by hujito1 | 2010-03-06 22:18  

エギング2連敗

更新サボってすいまてん。ものすごく疲れて眠かったんで・・・
最近の日曜は呼子三昧でほぼ同じコースを行っています
何を狙いにかと言いますとイカですいか!
いかがエギに乗った時はたまらないんですよねえ。
ちょっと今年はもっとエギングに力を入れようと新しい竿まで買っちゃいました。
1.5キロぐらいのアオリを釣ってみたいです。
ってちょっと話がずれてましたね・・・
この前の日曜日は誰も釣れてませんでした。何も釣らないわけには行かないので餌でメバルのちょっと大き目のを釣りました。
そしてそのまた前の日曜日はまわりはぼちぼち釣れてましたが自分は何も釣れませんでした
春になったらエギングに気合を入れます。
コウイカはすぐ釣れるんですけどアオリはまだ500グラム級しか釣ってないんで
1キロオーバー狙って頑張ります!ついでにササイカも釣ってみたいです。
それでは!
[PR]

by hujito1 | 2010-01-26 23:44  

IKA・イカ

予定通りYOBUKOに行って来ました。
がしかしロックフィッシュはそんな釣れそうな気がしなかったのでメバルとかも狙ってみました。
一応ロックフィッシュもしたんですけど全くだめで青虫で一匹アラカブが連れただけでした・・・
周りはエギンガーがいっぱいいてメッチャしゃくっててスルメがつれてました。自分もやりたかったんですけど
竿とリールがなくてできなかったです。
エギングは得意中の得意ですからこれからはエギングばっかします。多分
そして昼飯食って次の場所は赤灯台とその手前の漁港です。
そこにもエギンガーがいて
タオルを頭に巻いた兄ちゃんがいてその人に
「釣れてますか??」
兄ちゃん「目の前にイカが10杯以上おる」
と言われたんで見てみると手のひらサイズがメッチャいます。
アイスジグで狙ってみるがだめで諦めました。
その兄ちゃんと長いこと話してたらチョコとワームもらいました。笑
そこでは何もつれなかったんで赤灯台に行ってみると
足下にはコッパグロがいて魚が釣れそうな雰囲気だったんで
先日買ったDUOのIKAKKOをエギング感覚でしゃくってるとへんな根魚みたいなのがきました。
外側に投げると豆アジやメバルがどんどん来ました。
ワームに変えてみるとアタリが取れなかったんで
心の中の自分「やっべえ根掛かりやん・・・涙」

と思ってたらなんか動くんですよ。
そしたらぶるぶるきたんで焦ってこっちに寄せると水面でバシャバシャとしてラインブレイクしました。
見た感じでは20センチぐらいのアジでした。2ポンドはきついっす素人には・・・
その後もママワームエコのDSでやってるとグいっと入ってくアタリがあるんですけど
さびてるんでなかなかつれませんでした。
帰る前にまた兄ちゃんとこ行ったらアジ&以下を狙っててまた話してると
写メをみせてもらって「がばいすごかろーって」いってました。笑
すると突然「よしキタッ」
て叫んでたんで何かと思ったらササイカが釣れてそのイカももらっちゃいました。
帰らなきゃいけない時間になったんで挨拶をして帰りました。
おしゃべりな方ですけどいい人でした。
最後にまたすぐ会えるけん一緒に釣りしようねって言われて
なんか感動のお別れのシーンみたいな感じだったです。
本当にまた会いたいです。メアド教えてもらえばよかった。
また行くことにします。
それでは!
[PR]

by hujito1 | 2010-01-11 23:38  

3連休♪

世界のジブリファンの皆さん見ましたか??もののけ姫を
なんかいいですねえ懐かしいです
まだあってるんで見てみてください
そして今度の3連休なんですけどぉ
部活が土曜と月曜あるんで日曜しかいけないんですねえ
またロックフィッシュにでもいこっかなと考えとります。
場所はまたYOBUKOかな。
気合で5本以上やっつけます。
それではもののけ姫を見て寝ます
[PR]

by hujito1 | 2010-01-08 22:55  

初釣り

さすが1月3日!
なぜかといいますとー去年のこの日も初釣りであじの泳がせでですねーフィラメをGETしてたんですよ。
えーと今日はといいますとローックフィーーッシュを釣りにYOBUKOに行って来ました。
イカシュウマイ売ってる所の隣の新しい波止でおばちゃんが
1日前は結構いろんなのつれてたとか言ってたし下を見ると
ゴッツゴッツの底だったんでやって見ると・・・・・・
ボトムをピョンピョンしてると・・・・・ククン・・ククンときて
ガツッと鬼合わせくらしますと見事なアラカブでした。
そして一時アタリがなく買ってた餌でコッパグロとかメバルとかの連打
またワームでやってみて投げてそこまで落としてコンコンやってるとココッココッゴゴゴゴゴ!・・・・・・・
ヨイしょっと・・・フワっ・・・バレターー!・・・まよくある事です。
(↑合わせです)
そんなの気にせずまたキャスト!!
こん・・こん・・ググー
ぬおりゃーーー
キータキターー!
魚が来ると鬼です。またも手のひらぐらいのアラカブ♪。と思ったら腹パンパン!ケツから泡みたいだけど
卵が漏れてるからリリースしました。「元気に赤ちゃん生まれてこいよー」
っとまあ久しぶりの釣果で嬉しかったです。
また行きたいです。
それでは!
[PR]

by hujito1 | 2010-01-03 23:13